メンテナンス/障害情報

サーバー障害情報(クラウドサービス障害)※20:00追記あり

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

只今弊社管理の複数サーバーで遅延が発生しております。

※サーバを設置しておりますクラウドサービスにて障害が発生している模様です。

 

・さくらの障害情報

https://help.sakura.ad.jp/status/cloud/

 

影響範囲等、詳細は確認中となっております。

ご迷惑をおかけしておりますがご理解いただけますと幸いです。

 

・追記さくらの障害情報自体のアクセスが遅延しているため、こちらもご確認ください。

https://help.sakura.ad.jp/notification/360000338418358/

 

・11:40追記

現在、サーバの復旧と遅延の再検知を繰り返している状況です。

一部サーバでは復旧後安定しているものもございますが、さくらインターネットからの情報がなく、再度遅延が発生する可能性もあるため、さくらインターネットの対応と報告を注視しております。

 

・13:00追記

さくらインターネットより情報の更新があり、本日作業を行ったネットワークメンテナンスの影響で各サーバに繋がりにくい状況になっていると報告がありました。

一部アクセスが可能になりましたサーバにつきまして、データには問題がないことが確認できております。

 

[さくらのクラウド]障害発生のお知らせ

https://help.sakura.ad.jp/notification/360000338418369/

 

・17:15追記

さくらのインターネットより報告があり、各クラウドサーバを障害が発生しているホストから正常なホストにマイグレーション(移動)することで順次復旧を行っているとのことです。

 

・20:00追記

さくらのインターネットの障害ページにてさくらのクラウドの障害復旧が報告されておりますが、現時点いてみ復旧の弊社管理サーバがあり、さくらインターネトへの抗議と改善を要求しております。

【サーバメンテナンス完了のお知らせ】ex801サーバ

 平素よりwinシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご案内をしておりました、ex801サーバのOSセキュリティメンテナンスが完了いたしました。

ご協力をいただきありがとうございました。

 

■メンテナンス作業時間帯

2021/12/10(金) AM2:00 ~ AM5:00  ex801.all-internet.jp [27.133.145.152]

 

■メンテナンスの影響

・メンテナンス時間帯の間に数回、サービス再起動のため5分程度のサーバ停止時間が発生いたしました。

・ご利用Webサイトの使用PHPバージョンが7.2から7.4にアップデートしました。

【サーバメンテナンス完了のお知らせ】mx801サーバ

 平素よりwinシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

ご案内をしておりました、mx801サーバのOSセキュリティメンテナンスが完了いたしました。

ご協力をいただきありがとうございました。

 

■メンテナンス作業時間帯

2021/12/ 3(金) AM2:00 ~ AM5:00  mx801.all-internet.jp [27.133.145.153]

 

■メンテナンスの影響

・メンテナンス時間帯の間に数回、サービス再起動のため5分程度のサーバ停止時間が発生いたしました。

・ご利用Webサイトの使用PHPバージョンが7.2から7.4にアップデートしました。