メンテナンス/障害情報
サーバー障害情報(クラウドサービス障害)※20:00追記あり
平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
只今弊社管理の複数サーバーで遅延が発生しております。
※サーバを設置しておりますクラウドサービスにて障害が発生している模様です。
・さくらの障害情報
https://help.sakura.ad.jp/status/cloud/
影響範囲等、詳細は確認中となっております。
ご迷惑をおかけしておりますがご理解いただけますと幸いです。
・追記さくらの障害情報自体のアクセスが遅延しているため、こちらもご確認ください。
https://help.sakura.ad.jp/notification/360000338418358/
・11:40追記
現在、サーバの復旧と遅延の再検知を繰り返している状況です。
一部サーバでは復旧後安定しているものもございますが、さくらインターネットからの情報がなく、再度遅延が発生する可能性もあるため、さくらインターネットの対応と報告を注視しております。
・13:00追記
さくらインターネットより情報の更新があり、本日作業を行ったネットワークメンテナンスの影響で各サーバに繋がりにくい状況になっていると報告がありました。
一部アクセスが可能になりましたサーバにつきまして、データには問題がないことが確認できております。
[さくらのクラウド]障害発生のお知らせ
https://help.sakura.ad.jp/notification/360000338418369/
・17:15追記
さくらのインターネットより報告があり、各クラウドサーバを障害が発生しているホストから正常なホストにマイグレーション(移動)することで順次復旧を行っているとのことです。
・20:00追記
さくらのインターネットの障害ページにてさくらのクラウドの障害復旧が報告されておりますが、現時点いてみ復旧の弊社管理サーバがあり、さくらインターネトへの抗議と改善を要求しております。
【サーバメンテナンス完了のお知らせ】ex801サーバ
平素よりwinシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご案内をしておりました、ex801サーバのOSセキュリティメンテナンスが完了いたしました。
ご協力をいただきありがとうございました。
■メンテナンス作業時間帯
2021/12/10(金) AM2:00 ~ AM5:00 ex801.all-internet.jp [27.133.145.152]
■メンテナンスの影響
・メンテナンス時間帯の間に数回、サービス再起動のため5分程度のサーバ停止時間が発生いたしました。
・ご利用Webサイトの使用PHPバージョンが7.2から7.4にアップデートしました。
【サーバメンテナンス完了のお知らせ】mx801サーバ
平素よりwinシリーズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご案内をしておりました、mx801サーバのOSセキュリティメンテナンスが完了いたしました。
ご協力をいただきありがとうございました。
■メンテナンス作業時間帯
2021/12/ 3(金) AM2:00 ~ AM5:00 mx801.all-internet.jp [27.133.145.153]
■メンテナンスの影響
・メンテナンス時間帯の間に数回、サービス再起動のため5分程度のサーバ停止時間が発生いたしました。
・ご利用Webサイトの使用PHPバージョンが7.2から7.4にアップデートしました。